【ラーメン好き必見!】関西にある美味しいおすすめラーメン屋 7選

みなさんはラーメンお好きですか?

僕は大好きです!

一時期、美味しいラーメンを探し延々とラーメン屋を巡ってました。

自己紹介の記事にも載せましたがその時の写真がこちら。

これでも全部ではないのですが、とにかく色んな店に行きました。

僕の好みは「濃厚こってりラーメン」です笑

同じ好みの方は、この記事で紹介するラーメン屋は機会があればぜひ行ってみて下さい!

ここで紹介するラーメン屋は本当に美味しく、2度以上行ったことのあるお店のみ選んでます。

どのラーメン屋も紹介の最後には食べログのリンク貼っておきますので、そこから詳しい場所など確認下さい。

この記事でお腹いっぱいになる人
  • ラーメンが好きな方
  • 関西でラーメン屋を探してる方
  • 濃厚こってりラーメンが好きな方
  • 濃厚こってり以外のラーメンも好きな方(少しだけ紹介します)
もくじ

関西の美味しいラーメン屋

麺屋 極鶏

濃厚ラーメンの紹介でここは外せません、京都にある「麺屋 極鶏」です。

わかります???

麺がスープに浮いてるんですよ!!!!!!!

つまり麺より高い密度のスープということ。。。。

ちなみにこのラーメン、レンゲを使わずとも食べていくとスープが無くなります。。

恐ろしいラーメン。。。。

ちなみにめちゃくちゃ美味かったです。

そしてその後、胃もたれしました笑

けど後悔はしてません。

それほど美味しかったです。

関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅

時屋

大阪にあるつけ麺屋の「時屋」です。

僕はつけ麺はそんなに好きではないのですが、ここのつけ麺は別格です。

一見、普通のつけ麺に見えますが、このつけ麺、「豚つけ」といいつけ汁が濃厚豚骨魚介スープなのです。

普通のつけ麺より濃厚でこってり好きには大満足の一品。

ひと口サイズのご飯にだし汁とすり梅がのったシメもついてきます。

豚つけ以外にも鶏つけといったさっぱりなつけ麺もあるため、お連れの方が濃厚なスープが好みじゃなくても誘いやすいと思います。

場所も新大阪駅からそんなに離れていない所にあるので旅行の方も行きやすいと思います。

関連ランキング:つけ麺 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

無鉄砲

関西でこってりラーメンを探したことがあるかたは一度は耳にしたであろう有名店「無鉄砲」です。

ここのラーメンは王道中の王道の濃厚こってり豚骨ラーメンです。

どうですか?ちょっと大丈夫?ってくらい濃厚そうじゃないですか?

実際めちゃくちゃ濃厚です。

濃厚こってり大好き民は満足すること間違いなしです。

めちゃくちゃ美味しかったです。

実は最後に食べたのが実は20代で30代になってから一度も行けてません。

絶対お腹やられそうで怖くていけてません笑

また行ったらTwitterでどうなったか報告します笑

関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

鶏 soba 座銀

紹介されてるラーメン屋はオシャレさがなくて彼女を連れてけないよ

オーケー、任しときなブラザー

誰!?

そんな方にはここがおすすめ!

どうです?オシャレでしょう??

大阪の「鶏 Soba 座銀」です。

ここのスープは濃厚鶏白湯です。

上に乗っているのはゴボウの素揚げ、手前に乗ってるのが鶏と豚のチャーシューです。

言うまでもなくめっちゃ美味しいです。

スープがクリーミーな味わい、それでいて鶏ならではのしつこくなさが女性にも高評価!

さあ今すぐ彼女、奥さん、ママを連れて行きましょう!!

関連ランキング:ラーメン | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

タンロン

キレイめなラーメン屋は1件で十分!

次は濃厚油そばが人気の兵庫にある「タンロン」です。

ここの油そば、もう美味すぎて10回以上行ってます笑

生卵がついており、最初に入れてもいいし途中味変で入れてもよし。

僕は途中で黄身だけ入れます。

あと、注文時に「ニンニク入れますか?」と聞かれます。

何も聞かず「お願いします」、この一言を言って下さい。

ニンニクを入れないと美味しさが1/10倍です。

ちなみに入れたその日は家族以外誰にも合わないで下さい。

病気を疑われるくらい口臭がとんでもないことになります笑

関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

ずんどう屋

今回紹介する中では唯一全国展開しているラーメン屋、こってり豚骨ラーメンが売りの「ずんどう屋」です。

と言っても関西圏以外では東京、神奈川、岡山、広島にしかありません。

え?ホンマにチェーン?って思うくらいクオリティ高く、濃厚ラーメニストの僕も満足です笑

姫路に本店がある本店にも一度行きましたが、味は一緒でした。

つまりどの店でも同じ美味しさが味わえるということ!

これは良いことですね!

チェーン店の紹介なのでずんどう屋のHPの店舗紹介ページのリンクを貼っておきます。

あわせて読みたい
ラー麺ずんどう屋 姫路濃厚とんこつラーメン 城下町姫路発祥の背脂系濃厚とんこつらーめん。ラー麺ずんどう屋は2002年4月4日兵庫県姫路市で誕生しました。地域に愛され、地域一番店を志し続けます。姫路から世界へ ラ...

さっぱりラーメンが好きなんですけど!?まだですか!?

大変お待たせしました

大阪にある塩ラーメンが人気の「」です。

上に乗っているのが何かわかりますか?

鰹節ではありません、鶏節なんです!

食べる時にこの鶏節の香りがなんとも言えず、アクセントのカイワレがスープに合って、、、!!

濃厚ラーメン好きの僕もこのラーメンには何も言えません。

関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

まとめ

今回の記事は「あ、関西のラーメン屋を紹介したい」と思いつきで書いたのでちょっと勢い余ってるかもしれません。笑

ですがどのラーメン屋も間違いなく美味しいので、関西に在住の方、関西に来る機会がある方はぜひ行ってみて下さい。

だんだんとこってりラーメンを食べるのがキツくなってきて歳を感じてます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代理系サラリーマンの新米パパ。仕事は3D-CADを使って機械設計をしています。妻と娘0歳の3人家族。日々の子育てとお金の勉強から学んだ知識、その他雑記をブログで発信します。出身大学で客員教授経験あり。頭の上に乗ってるぬいぐるみは相棒のりあむんです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる